2015-01-01から1年間の記事一覧

「WORLD OF FINAL FANTASY」の最新ムービーが公開。明日のジャンプフェスタステージでは実機デモが初披露

スクウェア・エニックスは本日(2015年12月19日),2016年に発売予定の新作RPG「WORLD OF FINAL FANTASY」(PS4 / PS Vita)の最新ムービーを公開した。 FFシリーズの人気キャラクターや召喚獣がデフォルメされたグラフィックスで登場することが話題となって…

最終的にPS4/Wii U/3DSを対象に北米で11月3日、欧州で10月30日に発売となるパッケージ版『Shovel Knight』。

なお、Yacht Club Gamesの範疇を超えたプラットフォームのパブリッシングポリシーにより、Xbox One向けパッケージ版が発売中止になってしまったそうです。“多くの関心があり予約も順調だっただけに非常に残念”とYacht Club Gamesは語っています。今後もXbox …

そこへ飛び込んできた4Gamerからの連絡。「いや~,拡張パックも出ますし。

そこへ飛び込んできた4Gamerからの連絡。「いや~,拡張パックも出ますし。そろそろ明るく楽しく連載再開イッちゃいます?」と,気軽に言ってくれたわけで。いやまぁ,いいんですけどね。この暗く沈んだ気持ちをアゲるきっかけにもなるかなと一念発起して着…

ファンの批判を受けたValveのCEOゲイブ・ニューウェル(Gabe Newell)氏は

Newell)氏は,ルール違反を認めてDestructive Creationsに謝罪のメールを送っており,結局このゲームは「Steam史上初のAOレーティングのゲーム」として販売が続けられている。オンライン販売に関しては販売時に年齢などのチェックも行われているそうだが,…

GOGでWindows 10への対応準備が整う、一部ゲームはパッチでサポート

国内で7月29日にWindows 7/8利用者向けの無償アップグレードが実施予定のWindows 10。PCのレトロゲームを現行OSに対応させて販売を行うGOGは、新OSへの対応準備が出来る限り整ったと発表しました。 それによれば、複数の問題に遭遇しているものの最終的には…

ハッピーセットのおもちゃに親マジギレ

ミニオンにキレるとはなにごと。 アメリカで、子どもの親たちが今月公開の映画「ミニオンズ」のメインキャラ、ミニオンに激怒しているのをご存知でしょうか。マクドナルドのハッピーセットにおまけでついてくるミニオンのおもちゃ。これが問題らしいのですが…

警察がララ・クロフトの人形を強盗と勘違いして民家を強襲

イギリスからのニュース。15日、イギリスのタブロイド誌が報じたニュースによると、マンチェスターの警察が、民家に置いてあったララ・クロフトの等身大マネキン人形を、拳銃で武装した不信人物と勘違いして宅内に押し入り、ゲームショップのオーナーである…

【China Joy 2012】中国最大のSNS「人人網」の新しいゲーム戦略

フェイスブックやツイッターが接続できない中国において、ナンバーワンの地位を占めるSNSが「人人網」(RenRen)です。当初はPC向けのサービスでしたが、中国でのスマートフォンの爆発的な普及により主戦場をスマートフォンに移し、ゲーム分野にも積極的に投資…

『KILLZONE SHADOW FALL』プレイムービーでPS4性能をチェック

ソチオリンピック、フィギュアスケート男子にて羽生結弦さんが、今大会日本勢で初の金メダル獲得!本当におめでとうございます。ですが羽生さんはまだ19歳。今回の成績によって、今後様々な局面でうけることになるだろう重圧のことを考えると…。そんなものに…

【E3 2014】『ガンダム VS.』がベースの2対2アクション『ライズ オブ インカーネイト』、開発者に思いを聴いた

――今回発表されたデモはα版ということですが、正式リリースやバージョン2などでキャラやステージが増える予定はありますか?また西洋のゲーマーはFPSなどで多人数対戦になれていますが、今後2対2から対戦人数が増える可能性はありますか? 馬場:オンライン…

家に設置できる“大人の秘密基地”が販売開始、シリーズ最新作『世界樹の迷宮V』発表、『世界樹の迷宮』と『不思議のダンジョン』のコラボ作品が3DSに登場、など…昨日のまとめ(11/24)

皆様おはようございます。3連休も明け、今日からまた平日の始まりです。この休みの間、ゲームニュースのチェックも休んでいた方もいるのではないでしょうか。意外なタイトルの発表などもあったので、お見逃しなく。「昨日のまとめ」、11月24日の注目記事をご…

爬虫類系忍者リープテイル参戦!『Mortal Kombat X』最新トレイラー

NetherRealm Studiosが手がけるバイオレンス格闘ゲームシリーズ最新作『Mortal Kombat X』の新たなトレイラーがIGN Firstにて公開され、「リープテイル」の参戦が明らかとなりました。リープテイルはシリーズ第1作目で隠しキャラクターとして登場した爬虫類…

『CoD: Advanced Warfare』が首位に初登場!『FIFA 15』を破る―11月2日~8日のUKチャート

英国の最新ウィークリーゲームチャートが到着しました。発売から6週にわたり首位を独走し続けていた『FIFA 15』が遂に2位へと下落、Activision Blizzardの人気シリーズ最新作『Call of Duty: Advanced Warfare』が初登場首位を獲得する結果となりました。本…