読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「魔界最弱」なプリニーの強さを計る謎の検証動画、今回は百人一首でスピード対決

日本一ソフトウェアマスコットキャラクターとして名を馳せ、そして『ディスガイア』シリーズでは「魔界最弱」という唯一無二の個性を持つ「プリニー」。独特の口調からキュートな見た目まで、実に味わいのある愛すべき存在と言えます。

防犯用ブザーに姿を変えて寄贈されるなど、ゲームの枠を超えた活動も見せており、シリーズファンのみならず多くの方々に知られているプリニーですが、そんな彼らに関する謎めいた映像が先月公開されました。

その映像とは、魔界では最弱のプリニーが人間界ではどの程度の実力を持つのか、実際に検証してみようというもの。映像中には実際に、人間を相手に(何故か)相撲を取ってそのパワー=ATKを計測していました。なおその時の検証では、「イワシのご褒美があれば日本人に勝てる」「しかしご褒美があってもイタリア人には勝てない」という、プリニーの絶妙なバランスのパワーが浮き彫りに。

そんなプリニーの強さを推し量る動画がこのたび新たに公開され、こちらも強さには欠かせない重要なパラメータと言えるスピード=SPDの検証が行われました。開始前から、アキレス腱…があるのかは分かりませんが、ストレッチで足を伸ばし、入念に身体を仕上げるプリニー。今回もやる気満々です。

 

 

ファイナルファンタジー14 RMT

FF14 RMT

FinalFantasy14 RMT